本ページはプロモーションが含まれています

パワースポット

池袋大仏はデートに最適の珍スポット!アクセスはや周辺のおすすめのホテルも!!

皆さんこんにちわ、俊樹です。

 

身近な方々はともかくとして 池袋という所には遊びに来られたことありますか?

池袋

遠方から東京にレジャーや観光で来られる方は外国人を含めたくさんいます

銀座に行ってみよう、お台場に行ってみよう それから渋谷や新宿、原宿、六本木、上野や浅草あたりも観光したいな・・・

という人はたくさんいるのですが

でも、池袋に行ってみようという方は、上記の地域ほど多くはありません。

まぁ、サンシャインシティあたりに来る人は多いですけどね

池袋 サンシャイン

 

そんな池袋というところに、珍スポットが誕生!

つい先日、なんと「大仏」がお目見えしました!

池袋大仏

 

場所は池袋駅東口からも近く、「シアターグリーン」という小劇場のお隣りの、仙行寺本堂ビルの中に出来たんです。

 

ちなみに、この草が生え茂っていて、マンションのように見えるのが新しく建てられた「仙行寺(せんぎょうじ)本堂ビル」です

仙行寺本堂ビル

 

元は、このようなお寺だったのですが、あの東日本大震災の影響によって

建物が損傷したことにより、8階立てのビルに建て替えをしたとのことです。

仙行寺

 

ビルにしてしまうなんて、いかにも、都心の一等地にあるお寺という感じですよね!

 

 

そのビルの1階に大仏様が鎮座しているのですが

ぱっと見、空中に浮いているかのような感じがしますよね!

薄暗い中ですから、余計にそう見えるのかもしれません

空中に浮いているような池袋大仏

日本三大大仏とされる奈良の大仏や

鎌倉の大仏とかには大きさでは及びませんが

場所柄も含めインパクトは十分ですね。

 

池袋大仏」と名付けられたこの大仏様ですが

すでに、SNSなんかでも話題になっていて

「池袋大仏見に行きたい!」

「池袋大仏さん会ってみたいな♪」

「池袋大仏気になる〜」

などのツイートが拡散されていて、池袋の話題のスポットになりつつありますね。

 

さらに、この大仏様は総ヒノキで、手彫りで仕上げられているとのことです。

ヒノキというのは人々に心地よい安らぎを与えてくれるんですよねぇ~

そのヒノキに含まれる木の香りというのが

活発になっている自立神経を鎮めてくれる作用がありますし

心身をリラックスさせてくれたりもするんですよ

だから、ヒノキの家に住むとゆっくりと眠れるようになったという人が多いんですね

 

それから、昔から「ヒノキの家に住むと風邪を引かない」とか

「3年間は蚊がやってこない」などの言い伝えがあったりとか

ヒノキというのは虫に食い尽かされないので腐敗しにくいんです

ですから、奈良法隆寺の五重塔が1300年以上続いているという秘密もそこにあるんですね!

奈良法隆寺の五重塔

いかがでしょうか?

新しくできた池袋のビルの中の新名所。

真夏は通り過ぎちゃいましたが

暑い時なんかは格好のひんやりスポットにもなりそうな所ですよね。

このビルの中への入館料は無料ですし

写真撮影もOKとのことですよ!

 

ちょっとばかりイライラしていて気を沈めたい時や

日々、生活をしていく中で溜まっていく汚れを拭い去りたい時なんかでも

大仏様のヒノキの香りを嗅いで、少し手を合わせて拝んでいけば

気分もリフレッシュされるのではないでしょうか。

また、東京観光の1つにでも組み入れてもらえば幸いだなぁと思います。

※池袋大仏は毎日、午前10時から午後5時まで誰でも自由に参拝できますよ。

 

 

池袋周辺のおすすめの宿泊施設は?

こちらでは公共交通機関またはお車を利用して行かれる方へおすすめの宿泊施設をご案内したいと思います。

池袋という街は山手線内の新宿や渋谷に次いで乗降客が多い所でもあり、宿泊施設もそこらじゅうに多数点在しています。

どこに滞在しても不便はそうありませんが、レジャーやショッピング、観光という点で考えると

サンシャインシティの中にある「サンシャインシティプリンスホテル」がなにかと便利だと思います。

サンシャインシティプリンスホテル

水族館やSKY CIRCUS 展望台やプラネタリウム、ナンジャタウンなどのレジャースポットから

ショッピング、グルメにいたるまで、一歩ホテルの外へ出たら何でも揃っています。

また、池袋エリアで一番高い高層ホテルなので、高層階に宿泊すれば都心の夜景も拝むことができますよ!

一人旅用のシングルルームからカップル用のツインやセミダブル、ファミリー用の広い和洋室まで

全てのお部屋が整っていますし、目的に合わせてご利用頂けます。

とにかくサンシャインシティ直結ですから、何一つ不自由のないホテルライフを楽しんでもらうことができると思います。

ちなみにココから池袋大仏のある南池袋までも徒歩で行けますよ!

池袋周辺の他のおすすめホテル

池袋駅西口より徒歩3分と絶好のロケーション。駅前の好立地ですからビジネスやレジャーにアクセス抜群です!東京芸術劇場へもすぐ!

池袋駅東口徒歩4分。泊まり心地にこだわった隠れ家のようなホテルです!3種類の焼き立てパンの軽朝食が無料サービス

池袋駅東口より徒歩2分。館内は3店のレストラン、24時間営業のコンビニも有、快適なホテル機能がくつろぎを演出します!

「池袋駅」東口より徒歩6分、「東池袋駅」(1番出口)より徒歩1分。靴を脱いでゆったりできるお部屋 「快適なやすらぎ空間」を実現する暖かみあるデザインホテルです

池袋駅(東口)徒歩3分。ショートステイからロングステイまであらゆるニーズ、あらゆるグループサイズに対応するデザイナーズホテルです

行ってみたいなぁと思えた方は、以下のブログランキングのバナーを ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

-パワースポット
-, , , , ,

© 2024 四季を楽しむ旅と宿の情報ラウンジ Powered by AFFINGER5