本ページはプロモーションが含まれています

テーマパーク 水族館

名古屋レゴランドのホテルと水族館を子連れで同時に楽しんじゃおう♪

皆さんこんにちわ、俊樹です。

 

今年の夏休みには「一風変わった水族館」にお子さんを連れて行ってみては!?

シーライフ名古屋

 

2017年の4月に開業した名古屋のテーマパーク、レゴランドジャパン!

開業当初は「とにかく値段が高い」、「あまり面白くない」という不評が続いて 東のディズニーリゾートや西のUSJとは大きく溝を開けられた感じがしていました。

でも、企業努力の甲斐もあってか、入場者数も急激に増えてきたところ 新たにそのレゴランドジャパンの目の前に今度は水族館が出来ました!!

 

それが一風変わった、水族館とテーマパークが合体したような「シーライフ名古屋」です。

シーライフ名古屋のエントランス

ただ、その規模は小さくて、正直あまり期待していませんでしたが でも、レゴとのコラボで、他の水族館とはまた違った楽しみ方ができ レゴランドが経営する水族館らしさが満載で、子供にウケそうな演出感がたっぷり兼ね備わった感じがしています。

 

とにかくその凝った内装には目を見張るばかり。

子供が喜びそうなカラフルなサンゴ礁のトンネルや、ブルー系のライトなどの演出もお見事。

シーライフ名古屋のカラフルなサンゴ礁のトンネル

完全にお子様目線で作られてるとあって、楽しみながら学べる仕掛けがいっぱいあるんですよ。

 

竜宮城や木曽川をテーマにしたゾーンは、日本ならではという感じがしますし その木曽川には満開の桜の咲くお城の下で、色とりどりの魚たちが気持ちよさそうに泳いでいるんです

シーライフ名古屋 竜宮城

シーライフ名古屋 木曽川

さらに、魚たちの暮らしが見られる沈没船や、海の生き物に触ってじっくり観察できるロックプールは子供たちもおおはしゃぎ!

 

シーライフ名古屋 ロックプール

 

また、アメージング・クリエイションというエリアがありますがコレも子供たちに大ウケです

シーライフ名古屋 アメージング・クリエイション

ココではタッチパネルの端末で、自分たちで自由に塗り絵ができて、その塗った魚を大きなスクリーンで泳がせることができるんですね。

 

時代にマッチした今どきの子供たちの心を揺さぶる細かな仕掛けにも、ほんと感心させられますね!

とにかく、このシーライフ名古屋には、子供たちにとって驚きや発見がいっぱいあること請け合いです。

 

レゴの世界観も楽しみながら、ぜひファミリーでお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

シーライフ名古屋周辺のおすすめの宿泊施設は?

こちらでは公共交通機関またはお車を利用して行かれる方へおすすめの宿泊施設をご案内したいと思います。

 

シーライフ名古屋に訪れたのであれば、やはり一度は泊まってみたい「レゴランド・ジャパン・ホテル」をご紹介します。

レゴランド・ジャパン・ホテルの外観

とにかくこのホテルは、外観から内観に至るまでレゴブロックの世界が広がっています

エントランスから館内のショップ、レストラン、お部屋に至るまですべてレゴづくし!

もうレゴはいいよ~と言うぐらいレゴとお付き合いする1日になりますよ(笑)

 

どんなホテルなのか、百聞は一見に如かずということでこちらをご覧下さい。

レゴランド・ジャパン・ホテルに宿泊すると、無料で利用できる宿泊者限定のサービスがいっぱいありますよ!!

 

シーライフ名古屋周辺の他のおすすめホテル

シーライフ名古屋の詳細はコチラ 

 

行ってみたいなぁと思えた方は、以下のブログランキングのバナーを ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

ジブリパークのそばにホテルとかあるの?周辺の宿泊施設情報をご紹介!!

 

-テーマパーク, 水族館
-, , , ,

© 2024 四季を楽しむ旅と宿の情報ラウンジ Powered by AFFINGER5