本ページはプロモーションが含まれています

動物園

那須どうぶつ王国の行き方楽しみ方は?周辺のおすすめのホテルも!!

皆さんこんにちわ、俊樹です。

 

関東にもたくさんの動物園がありますね

シャンシャンで大人気の上野動物園をはじめ

カワウソで人気の市川市動植物園とかゾウで有名な市原ぞうの国

アルパカがたくさんいる那須アルパカ牧場や

レッサーパンダの風太くんで有名な千葉市動物公園

動物園と遊園地が合わさった東武動物公園とか

広大な敷地の群馬サファリパークやら

無料で入園できて珍しい生き物がいる野毛山(のげやま)動物園とか

挙げたらキリがないほど、楽しめる動物園がいっぱいあります

 

でも、猫のショー?を見たりとか

カピバラが温泉に浸かってるすぐそばで温泉に入れたりとかできる動物園は

関東、いや、日本の中でもココぐらいじゃないかなぁ。。。

 

とくに、「猫のショー」って興味深くないですかぁ~?

猫ですよ、犬や猿じゃないですよ

私も猫が大好きで、昔から三毛猫や、シャム、ペルシャと

何匹も飼ってたことありますからわかりますけど

基本、言うことをきいてくれないですよ

言うことをきいてくれるのは「ご飯だからおいで~!」って時だけですね(笑)

 

まぁ、話しがそれましたが、とにかく一度は訪れて欲しい

一回そこへ行くと、また必ず行きたくなる

心の底から面白いと言えて、1日中楽しめる動物園が

今回ご紹介する「那須どうぶつ王国」なんです。

那須どうぶつ王国1

 

 

場所は観光エリアとしても人気の那須高原の北部に位置していますが

こちらの動物園もとにかく広大な敷地で その広さは東京ドーム約10個分にあたると言われています。

那須どうぶつ王国2

そんな広いところに150種600頭羽の動物たちが暮らしているエリアが幾つかに別れているんです。

大別すると屋内施設が中心の「王国タウン」というエリア

那須どうぶつ王国 王国タウン1

那須どうぶつ王国 王国タウン2

那須どうぶつ王国 王国タウン

そういえば、先々月にレッサーパンダの赤ちゃんが2頭産まれたんですよ

今は、バックヤードの巣箱の中でお母さんの栄栄が子育てをしています。

順調に発育すれば、10月6日(土)に保全の森にて一般公開が予定されています。

ジャイアントパンダの赤ちゃんも可愛いですが レッサーパンダの赤ちゃんも可愛いですよね。

 

 

それから、大自然の中に広がる「王国ファーム」というエリア

那須どうぶつ王国 王国ファーム1

那須どうぶつ王国 王国ファーム2

それらが中心になっていて、移動にはワンニャンバスで行き来が可能になっています。

那須どうぶつ王国 ワンニャンバス

 

この動物園はとくに「ふれあい」を大切にしていますので

園内ではワンちゃんや猫ちゃんはもちろんのこと

大人気のカピバラやアルパカなどのキュートな動物たちと直接ふれあったり、エサやり体験ができるんです

那須どうぶつ王国 ふれあい動物広場

那須どうぶつ王国ふれあい体験

那須どうぶつ王国ふれあい体験

その可愛さには子供も大人も思わず笑顔が溢れてくると思いますよ

 

また、ペットをお連れだったら園内には愛犬を同伴できるエリアも多いですし

ドッグランのコーナーとかもありますからワンちゃんがのびのびと走りまわることもできます。

那須どうぶつ王国 ドッグラン

 

さらに、2018年春にオープンした新エリア「ウェットランド」では

ハシビロコウの展示や那須どうぶつ王国開国以来初めてとなる猛獣のジャガーの初展示など

約20種70頭の亜熱帯の湿地に暮らす動物たちを展示しています

那須どうぶつ王国 ウェットランド ハシビロコウ

那須どうぶつ王国 ウェットランド

全天候型屋内施設なんで、雨が降ってきた時なんかでも心配なく見学することができますよ!

 

そして極めつけの「猫によるショー」というのが

園内のアニマルスタジアムという場所で行われています。

実際、どんな感じなのか?と気になる方もいらっしゃると思いますので こちらで少しお見せいたしましょう。

 

いかがでしたか?

凄いと思いませんか?

よく猫にあれだけ言うことをきいてもらえるように訓練したことか!

トレーニングも相当なものだったでしょうね。

これを現地に行ってお子さんなどに生で見せてあげると、ほんと喜びますよ!

 

それから猫のショーと同様に圧巻なのが「バードショー」です。

ワシやタカ、ミミズク、インコなどの鳥たちが出てきて 観客の頭の上をスレスレに飛んでいくあのパフォーマンスにはきっと驚かれることでしょう

那須どうぶつ王国 バードショー

 

さらに、園内を遊び回って疲れたら

那須どうぶつ王国内にある「カピバラの湯」にでも浸かってみましょう

カピバラの湯

[引用元]:http://www.nasu-oukoku.com/world/spa/spa.html

 

ガラス越しにはなっていますが、すぐそばでカピバラたちが気持ち良さそうに温泉に入っている光景を間近で眺められるんです!

だから、カピバラと混浴してる気分にも浸れちゃえますね。

これも全国初の試みらしいですよ!

 

いかがだったでしょうか?

あくまでも那須どうぶつ王国のほんの概略をお伝えしたつもりですがまだまだこんなもんじゃありません。

語っても語りつくせない面白さがこの動物園にはあると思います。

最初は入場料がちょっと高いなぁと感じる部分もあるかもしれませんが

それ以上の感動と体験を味わうことができるのは間違いありません。

大人も子供のように楽しめる那須どうぶつ王国

ぜひ、休日にでもご家族連れで訪問してみてはいかがでしょうか。

 

 

那須どうぶつ王国の営業時間・入園料

◎営業時間:営業:9時~17時(季節により変動あり) 休業:冬期休業(要確認)

◎入園料:

▲大人:2,400円 中学生以上 年間パスポート有り

▲子供:1,000円 3才〜小学生 年間パスポート有り

◎駐車場料金:700円

◎駐車場詳細: 乗用車以上:700円 オートバイ:300円 冬季は無料

◎バリアフリー設備:車いす貸出しあり(無料) 園内リフトバスあり(要確認)、多目的トイレ5ヵ所

◎飲食施設:BBQ食べ放題(屋内スペースが主)が人気! 眺望を楽しみながらBBQをお召し上がりいただけます。 レストランはこのほか3店舗「カピバランチ」や「アルパカレー」など 動物をモチーフにしたメニューもありますよ

◎ホームページ:http://www.nasu-oukoku.com

 

那須どうぶつ王国へのアクセスは?

■お車・レンタカーをご利用の場合

東京を基点に考えると車で2時間半ぐらい

東北の仙台あたりを基点にするとこちらも車で2時間ぐらい掛かります

◎那須高原SAより15分 「那須高原サービスエリア」に設置されている「ETC専用」出入り口のにより、「那須どうぶつ王国」へはマイカーで約15分で到着します。また、ゲートは24時間通行可能です。

◎那須ICより30分 那須インター出口信号を左折して県道17号へ 約2km先側道を左に降りて、県道303号白河方面へ左折約1km先、弓落交差点を左折、国道4号線を約8km直進豊原丙第二歩道橋(朝日小学校入り口)を左折、県道305号を約7km突き当りを右折、その先すぐ左折5km直進

◎白河ICより15分 白河インターより国道4号線を東京方面に、稗返交差点を右折、県道68号線大谷交差点を右折。

 

■公共交通機関をご利用の場合

公共交通機関を利用しても行けるところですが 周辺での宿泊や観光を兼ねるのでしたらやはり車が便利です。

 

◎電車

JR東北新幹線那須塩原駅または、JR東北本線黒磯駅よりタクシーにて約30分

◎バス

JR東北新幹線那須塩原駅またはJR宇都宮線黒磯駅から無料シャトルバス(完全予約制)で約70分 シャトルバスは、那須ガーデンアウトレット発、那須塩原駅・黒磯駅・道の駅那須高原友愛の森・ホテルエピナール那須・ フロラシオン那須経由で那須どうぶつ王国まで運行します。

 

 

那須どうぶつ王国周辺のおすすめの宿泊施設は?

こちらでは公共交通機関またはお車を利用して行かれる方へおすすめの宿泊施設をご案内したいと思います。

那須どうぶつ王国を始め、周囲には見所満載の観光やグルメスポットがある那須高原には

各所にホテルやペンション等の宿泊施設が点在しています

中でもファミリーとかにおすすめしたいのが「ホテルエピナール那須」です。

ホテルエピナール那須

こちらは那須の大自然の中に際立つ、全てが整ったタワー型のリゾートホテルです。

那須最大級の温泉露天風呂大浴場や一年中利用できる室内温水プール テニスコートやリラクゼーション施設、陶芸などの体験教室等など

ファミリーはともかく、世代を問わず心ゆくまで楽しめる宿泊施設になっています。

 

お部屋からは季節に合わせた眺望も楽しめますし

とくに秋の紅葉シーズンに見れる木々が赤々と染まった那須高原の絶景パノラマは圧巻ですよ

ホテルエピナール那須 部屋からの紅葉の眺め

 

細かい所を探すと良し悪しはありますが、ホテルの設備を含め、お部屋や料理、接客に関しても

どなたにでも満足してもらえるホテルではないかと思います。

ちなみにこのホテルからも那須どうぶつ王国への無料シャトルバスが出ていますので

連泊される方々ならホテルに車を駐車してバスで行かれた方がいいでしょうね!

那須どうぶつ王国周辺の他のおすすめホテル

東京ドーム13個分にあたる広大な牧場の敷地に佇むリゾートホテルです。こちらからも那須どうぶつ王国や東北新幹線那須塩原駅までのシャトルバスが出ています。

(2018年10月11日グランドオープン)最上階の展望温泉大浴場から那須高原の大自然が一望できる宿。露天風呂・岩風呂・シルキー風呂・サウナなど多彩なお風呂で、ゆっくりお寛ぎいただけます。

満天の星に包まれる標高1,200mに位置するリゾートホテル。食事は郷土料理をはじめ、レモン牛乳ソフトなどこだわりのメニューが夕・朝食で楽しめますよ♪

標高1250mの自然に囲まれた閑静地に佇むホテルです。目の前には広大な那須高原。遠くには関東平野筑波山を一望!食べ放題や飲み放題などプランも充実しています。

行ってみたいなぁと思えた方は、以下のブログランキングのバナーを ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

-動物園
-, , , , ,

© 2024 四季を楽しむ旅と宿の情報ラウンジ Powered by AFFINGER5