本ページはプロモーションが含まれています

イルミネーション

煌びやかなクリスマスツリーイルミネーションはデートに最適♪東京&大阪編《8選》

皆さんこんにちわ、俊樹です。

 

今年も残すところあと3週間!

クリスマスもカウントダウンに入ってきちゃいましたねぇ~

街中を彩る綺麗なイルミネーション

そして、お出掛けスポットにはたくさんのクリスマスツリーが飾られています。

クリスマスツリー ライトアップ

今年のクリスマスはどこへ行こうかなぁって思ってらっしゃる方々に

わざわざでも見に行きたくなるような素敵なツリーが飾ってある所

全国というとそれこそ膨大な数になってしまいますので

とくに東京と大阪でフォトジェニックなツリーをピックアップしてご紹介しますね!

 

クリスマスデートはもちろん、お友達同士で、そしてご家族で

お出掛けする際の参考にして頂ければ幸いです。

 

 

カレッタ汐留のクリスマスツリー

 

JR新橋駅からも歩いてすぐの所にあるカレッタ汐留では

ディズニープリンセス映画の世界観をイメージしたスペシャルイルミネーションショーが上演されています!

ディズニーが好き♪って方は必見ですね!

カレッタ汐留のクリスマスツリー

 

 

 

 

丸ビルのクリスマスツリー

JR東京駅丸の内口の目の前にある丸ビルには

ユーミンが点灯したクリスマスツリーが飾られていますよ♪

さらに、名曲が流れる特別仕様になっています。

丸ビルのクリスマスツリー

 

 

 

 

KITTE(キッテ)のクリスマスツリー

JR東京駅丸の内口の日本郵便が手がける商業施設です。

こちらでは、まるで雪が降り積もったかのように真っ白な装飾のツリーが印象的です!

本物のモミの木を使った、屋内では日本最大級の高さを誇ります。

場所はKITTE(キッテ)の1Fアトリウムに登場していますよ~。

KITTE(キッテ)のクリスマスツリー

 

 

 

 

東京スカイツリーのクリスマスツリー

東京スカイツリータウンでは、“カラフルクリスマス”をテーマに ドリームクリスマス2018が開催されていますよ!

東京スカイツリーのクリスマスツリー1

12月14日からは2年ぶりに東京スカイツリーの塔体を用いて

東京スカイツリーならではの高さと構造を生かしたプロジェクションマッピングを上映します。

東京スカイツリーのクリスマスツリー2

 

 

 

東京タワーのクリスマスツリー

東京タワーのシンボルカラー“温かなオレンジ色”をコンセプトに

東京タワー1階正面玄関前が約7万3000球のLED電球とオーナメントで彩られていますよ~!

東京タワーのクリスマスツリー

さらに、今月も「ダイヤモンドヴェール」が光輝いています。

光のメッセージをお見逃しなく!

 

 

 

表参道ヒルズのクリスマスツリー

「都会に出現するオーロラ」がテーマ!

ハートやダイヤの形をあしらったツリーは 約6,000本の鳥よけとして使われる素材「アイシクル(つらら)」が使用されています

吹き抜けの天井からたれさがる「アイシクル(つらら)」が音楽にあわせ

様々な色の光でライトアップされて、まるで北国の空を彩るオーロラのようですよ!

表参道ヒルズのクリスマスツリー

 

 

 

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマスツリー

今年も世界最高級のクリスマスツリー ユニバーサル・イリュージョン・ツリーがお目見えしていますよ~!

色とりどりのきらびやかな光や壮大なスケールの音楽の演出は、本当に素晴らしいです。

世界ギネスにも認定されたUSJのクリスマス・ツリーをぜひ拝んでみて下さい。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマスツリー

 

 

 

グランフロント大阪のクリスマスツリー

グランフロント大阪のナレッジプラザには 約2万5000個のスワロフスキークリスタルで飾られた

高さ8mのメインクリスマスツリー「Sparkling Ray」がお目見えしていますよ~!

まるで宝石のようにまばゆい輝きを放っています。

光と音の演出で、色とりどりの光の花がツリーに咲き誇るのが凄く幻想的ですね♪

グランフロント大阪のクリスマスツリー

 

 

 

ま と め

いかがだったでしょうか?

今回は東京と大阪のほんの一部の場所のクリスマスツリーをご紹介しましたが

どのクリスマスツリーも、わざわざ見に行きたくなるような素敵なツリーですよね

どれもインスタ映え間違いなし!

今年の冬も素敵な思い出ができれば良いですね♪

 

 

行ってみたいなぁと思えた方は、以下のブログランキングのバナーを ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

-イルミネーション
-, , , ,

© 2024 四季を楽しむ旅と宿の情報ラウンジ Powered by AFFINGER5