本ページはプロモーションが含まれています

スキー場 温泉

樹氷を見るなら蔵王へ行こう!ライトアップ情報やおすすめのホテルも♪

皆さんこんにちわ、俊樹です。

 

寒さも次第に厳しくなってきたように感じます。

この冬に旅行に行かれる方は くれぐれも健康管理にも注意して下さい。

そうじゃないと、せっかくの旅行も台無しになってしまいますからね。

 

今回のお題は「樹氷」です。

樹氷

なんか、聞くだけで寒くなってしまいそうですが

これも冬にしか見れない幻想的な自然の風景ですよね!

樹氷といえば有名なのが宮城県や山形県の蔵王です。

不思議なもので国内ではこの蔵王のほか

青森県の八甲田、秋田県の八幡平など限られた地域でしか見ることが出来ないです。

寒い雪の中で樹氷を見た後は、熱々のラーメンや

その土地の名産グルメを堪能し、温泉で温まるのも最高です♪

もちろん、スキーやスノボを一緒に楽しんでもいいですしね。

そんな旅ができる宮城&山形両県の蔵王をご紹介します。

 

 

樹氷で有名なのが何と言っても山形県の蔵王温泉スキー場です!

 

「アイスモンスター」と呼ばれる樹氷は多様な形をしていて、樹氷が今にも動き出しそうな迫力です。

蔵王温泉スキー場では樹氷原コースで約8~9kmものロングラン滑走が可能で

こんなに樹氷の近くで滑走できるのもスキーヤー冥利に尽きると言ってもいいかもですね!

シーズン中は毎晩樹氷のライトアップも行われますし

昼も夜も樹氷を存分に楽しむことが出来ますよ。

蔵王温泉スキー場 樹氷 ライトアップ

また、その名の通り蔵王温泉スキー場ですから温泉街も充実しているので

スキーやスノボをしないで観光のみの方も多く訪れる有名スポットです。

また、樹氷が見られるのは山の上の方ですが

「私、滑りは苦手!」という方でもロープウェイを往復使えば大丈夫ですので

ぜひ、樹氷見物に行かれてみて下さいね。

 

蔵王温泉スキー場でおすすめの宿《3選》

 

温泉の中心に立地し、ロープウエイがすぐ隣!24時間入浴の天然温泉!Wifi環境完備とコンビニが目の前にある便利いろいろ充実のお宿です

 

蔵王温泉スキー場・上の台ゲレンデ徒歩0分!スキー&スノーボードを満喫するなら♪ナイターも毎日開催!山形の味覚満載のお食事と2種類の温泉でほっこり!

 

ホテル⇔蔵王温泉バスターミナル間送迎有り。100%掛け流し天然濁り湯と弱アルカリミネラル人工泉の2種類の泉質と男女各3つの湯舟。お食事とお風呂が自慢の宿です

 

 

もう1ケ所、宮城県の方からは「みやぎ蔵王スキー場 すみかわスノーパーク」をご紹介。

こちらでは、「樹氷」を間近に楽しむ樹氷めぐりツアーというのに参加することができます。

暖房付乗用雪上車「ワイルドモンスター号」に乗ると

大自然が織りなす雪と氷の神秘の世界へと連れていってくれますよ

ワイルドモンスター号

エンジン音がちょっとうるさい気もしますが、中は暖房が効いてますので寒さ知らず。

これに乗って約2時間の樹氷めぐりができちゃいます

ワイルドモンスター号で樹氷めぐり

スキーやスノボはしないけど ちょっと「樹氷を見に行きたい♪」っていう方にもオススメです。

この「みやぎ蔵王スキー場 すみかわスノーパーク」へは仙台駅発着の送迎バス「樹氷号」も運行していますし

雪道の運転は苦手って方もバスで来ることができる便利な所です

この後、紹介する「遠刈田温泉」からは無料送迎バスを利用することもできますよ

詳細はこちらをご覧下さいね

宮城蔵王観光Navi 

 

すみかわスノーパークから近い遠刈田温泉でおすすめの宿《3選》

 

蔵王連峰の美しい自然に囲まれたラグジュアリーホテルです。最高のホスピタリティと極上の癒しをご堪能下さい。

 

温泉に浸かりながら230度の眺望【蔵王連峰】はまさに圧巻!眺望と泉質が、身も心もリフレッシュできますよ。

 

日本百名湯遠刈田の源泉かけ流しと料理自慢の宿です。地元野菜と山海の旬を使用した自慢の料理。心も体もあたたまる至福の時間をご堪能ください。

 

 

行ってみたいなぁと思えた方は、以下のブログランキングのバナーを ポチッとして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

-スキー場, 温泉
-, , , , , , ,

© 2024 四季を楽しむ旅と宿の情報ラウンジ Powered by AFFINGER5